※教育実践で使用した学習指導案等をダウンロードすることができます。ぜひ、ご活用ください。
「ねこを動かそう!」 (中学年向け) |
「クイズアプリを作ろう!」 (中・高学年向け) |
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学習指導案(PDF) | 学習指導案(PDF) | |
ワークシート(Word) |
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振り返りカード(Word) 1時目 2時目 3時目 4時目 |
振り返りカード(Word) 1時目 2時目 3時目 4時目 5時目 6時目 |
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掲示物(PowerPoint) ブロック めあて 進め方 キャラクター |
掲示物(PowerPoint 、4時目はWord) ブロック①、② めあて 進め方 2時目①、② 4時目①、② |
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ヒントカード(PowerPoint) 3時目 4時目 |
ヒントカード(PowerPoint) 5時目 |
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※本教育実践では、Scratchを使用しています。なお、『Scratchは、MITメディア・ラボのライフロング・キンダーガーテン・グループの協力により、Scratch財団が進めているプロジェクトです。https://scratch.mit.edu から自由に入手できます。』 |