令和元年度の研究成果

プロジェクト研究
  校種 研究内容 研究主題
小・中学校 授業の質的改善 【小学校国語】 小学校国語科の授業に役立つコンテンツ
【小学校算数】 小学校算数科の授業に役立つコンテンツ
【中学校国語】 中学校国語科の授業に役立つコンテンツ
【中学校数学】 中学校数学科の授業に役立つコンテンツ
【中学校英語】 中学校英語科の授業に役立つコンテンツ
個別実践研究(教育センター所員がチームを組んで取り組んだ研究)
  小・中学校 特別支援教育 一人一人のニーズを踏まえた自立活動の指導の進め方 ―小・中学校及び義務教育学校の特別支援学級における指導の提案―
  小・中・高等学校 理科 新学習指導要領の趣旨や学習内容を踏まえた「安全な理科観察・実験ハンドブック」の改訂  
  小学校 プログラミング教育 「小学校プログラミング教育ファーストガイド」の作成
こちらも参考にしてください。→個別実践研究(教育センター所員が個人で取り組んだ研究)

 

研究成果

前の記事

令和4年度の研究成果
研究成果

次の記事

令和5年度の研究成果