令和6年度の研究成果
| プロジェクト研究 | |||||
| 校種 | 教科・領域 | 研究主題:「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善の推進 | |||
|  | 小学校 | 各教科 | 【小学校国語科】 授業改善に役立つコンテンツ | ||
| 【小学校算数科】 授業改善に役立つコンテンツ | |||||
| 中学校 | 各教科 | 【中学校国語科】 授業改善に役立つコンテンツ | |||
| 【中学校数学科】 授業改善に役立つコンテンツ | |||||
| 【中学校英語科】 授業改善に役立つコンテンツ | |||||
| 個別実践研究(教育センター所員がチームを組んで取り組んだ研究) | |||||
|  | 小学校 | 各教科・領域等 | 指導と評価の一体化を図るためのコンテンツの開発 社会科、算数科、図画工作科、外国語科、道徳科、学校保健 | ||
| 中学校 | 指導と評価の一体化を図るためのコンテンツの開発 理科、音楽科、美術科、技術・家庭科(家庭分野)、道徳科 | ||||

