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16年度~28年度のものにはPDF形式で研修報告書の要約を付けています。
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 平成28年度  >>> 詳細はここをクリック
研究テーマ
A 確かな学力の定着
C 生徒指導・教育相談・特別支援教育の推進・充実
 平成27年度  >>> 詳細はここをクリック
研究テーマ
A 確かな学力の定着
B 豊かな人間性の育成
 平成26年度  >>> 詳細はここをクリック
研究テーマ
A 確かな学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導・教育相談,特別支援教育の充実
平成25年度  >>> 詳細はここをクリック
研究テーマ
A 確かな学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導・教育相談,特別支援教育の充実
D 研修体系の在り方
平成24年度  >>> 詳細はここをクリック  
研究テーマ
A 確かな学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導・教育相談,特別支援教育の充実
平成23年度  >>> 詳細はここをクリック  
研究テーマ
A 確かな学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導,特別支援教育の充実
平成22年度  >>> 詳細はここをクリック  
研究テーマ
A 確かな学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導,特別支援教育の充実
平成21年度  >>> 詳細はここをクリック  
研究テーマ
A 確かな学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導,特別支援教育の充実
平成20年度  >>> 詳細はここをクリック  
研究テーマ
A 基礎学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導,特別支援教育の充実
平成19年度  >>> 詳細はここをクリック  
研究テーマ
A 基礎学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導,特別支援教育の充実
D コンピュータを活用した指導方法の改善
平成18年度  >>> 詳細はここをクリック 
研究テーマ
A 基礎学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団に応じた生徒指導,特別支援教育の充実
D コンピュータを活用した指導方法の改善
平成17年度  >>> 詳細はここをクリック
研究の視点
A 基礎学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 個別あるいは集団応じた生徒指導,特別支援教育の在り方
D マルチメディアの活用
平成16年度  >>> 詳細はここをクリック
研究の視点
A 基礎学力の定着
B 豊かな人間性の育成
C 児童・生徒の特性に応じた個別あるいは集団指導の在り方
D マルチメディアの活用
平成15年度  >>> 詳細はここをクリック
○小学校(国語,社会,算数,理科,図画工作,学級経営,道徳,生徒指導,教育相談,総合的な学習の時間)
○中学校(国語,社会,数学,理科,教育相談,マルチメディア)
○高等学校(数学,理科(生物,化学),商業)
○特殊教育諸学校(国語,領域・教科を合わせた指導)
平成14年度  >>> 詳細はここをクリック
○小学校(国語,社会,算数,理科,道徳,特別活動,生徒指導,教育相談,特殊教育,総合的な学習の時間)
○中学校(数学,理科,道徳,進路指導,教育相談)
○高等学校(国語,理科,英語,商業)
○特殊教育諸学校(自立活動,領域・教科を合わせた指導)
平成13年度  >>> 詳細はここをクリック
○小学校(国語,社会,算数,理科,生活,学級経営,道徳,教育相談,総合的な学習の時間)
○中学校(社会,数学,教育相談,総合的な学習の時間)
○高等学校(理科,工業,情報)
○特殊教育諸学校(特殊教育)
平成12年度 
○小学校(国語,算数,理科,道徳,特別活動,教育相談,総合的な学習の時間)
○中学校(社会,理科,教育相談,総合的な学習の時間)
○高等学校(英語,情報,工業)
○特殊教育諸学校(社会,特殊教育)
平成11年度
○小学校(国語,社会,算数,理科,生活,道徳,特別活動,教育相談,総合的な学習の時間)
○中学校(英語,美術,生徒指導,教育相談,総合的な学習の時間)
○高等学校(理科,家庭,工業,総合的な学習の時間)
○特殊教育諸学校(数学,特殊教育)
平成10年度
○小学校(国語,社会,算数,理科,図画工作,特別活動,環境教育,教育相談)
○中学校(国語,数学,理科,特別活動,生徒指導)
○高等学校(社会,家庭,工業,特別活動,生徒指導)
○特殊教育諸学校(特殊教育,)
平成9年度 
○小学校(国語,社会,算数,理科,図画工作,教育評価,特別活動,教育相談,CAI)
○中学校(社会,特別活動,教育相談)
○高等学校(国語,社会,数学,理科,英語)
○特殊教育諸学校(CAI)
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