好ましい人間関係を育てる開発的・予防的教育支援の在り方の研究 |
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《集団の様子を表すグラフから》 |
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「集計表その1」 学級の様子 →集団の状態が分かります | |||||||||||||||
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「集計表その2」 学級の様子 →観点別に分析できます | |||||||||||||||
《個人の様子を表すグラフから》 |
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集団全体の状態を見た後に、個人別の集計表を見ていくと、個々の実態が見えてきます。 |
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「集計表その3」 個人の様子 →集団との比較ができます | |||||||||||||||
《中学生・高校生について》 |
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学級の状態と部活動の状態を併せて見ることもできます。 |
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「集計表その4」 中高生用・個人の様子 →学級・部活動との比較ができます | |||||||||||||||
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《部活動の状態について》 |
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基本的には学級の様子のグラフの見方と同様です。 | |||||||||||||||
「集計表その5」 部活動用 →集団の状態が分かります | |||||||||||||||
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《複数回シートを利用する場合》 |
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3回分の比較ができ、支援の後の変容を簡単に見ることができます。 |
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「集計表その6」 比較用 →集団の状態の変容が分かります |
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最終更新日: 2010-01-06 |