|
研究の実際 |
|
|
|
高学年の児童が楽しめる英語活動はこうしたらどうでしょう |
|
|
|
|
|
高学年での授業実践事例を紹介します |
|
|
|
オリジナルえいごリアンを描こう! |
(三原色を使った色づくり) |
|
|
|
世界の時刻と時差 (数字・時刻の表現,英語の指示で時差時計づくり) |
|
|
|
インチで測ってみよう (数字・インチという長さの単位,センチメートルへの変換) |
|
|
|
ペットボトルボーリングに挑戦! (ボーリングの点数を使った数の表現) |
|
|
小学校英語活動の理論を分かりやすく説明します |
|
|
|
小学校英語活動の理論と大切な4つのC |
|
|
|
英語活動の単元構成のポイント |
|
|
|
中学年での授業実践事例(H.15年度実践) |
|
|
小学校英語活動に関するQ&Aのコーナー |
|
|
(このコ―ナーでは小学校英語活動に関する先生方の質問と回答がご覧いただけます) |
|
|
|
|
|
小学校英語活動関連サイト |
|
|
|
|
|
研究スタッフ |
|
|
研究担当 宗 誠 (佐賀県教育センター所員) |
|
|
|
|
|
Copyright © SAGA Prefectural Education Center
|
|
|
|