平成27・28年度 佐賀県教育センター「プロジェクト研究」

授業改善研究委員会中学校英語科部会〈2年次〉

本研究では発問に注目し、読むことの領域において、学習の思考力を高めるための単元づくりとして、思考の認知処理レベルを読みのプロセス(Pre-reading、While-reading、Post-reading)の段階に応じた発問構成を研究しました。

イメージマップ

研究スタッフ

平成28年度  
〈研究担当所員〉
 日吉 敬子 (佐賀県教育センター所員)
 相島 倫子 (佐賀県教育センター所員)
  金丸 大樹 (佐賀県教育センター所員)
〈研究委員〉
 合瀬 天規 (鹿島市立西部中学校)
 藤原 千帆 (みやき町立中原中学校)
〈アドバイザー〉
 田中 彰一 (佐賀大学教育学部教授)
【所属・役職等は平成29年3月末日現在】
平成27年度  
〈研究担当所員〉
 日吉 敬子 (佐賀県教育センター所員)
 相島 倫子 (佐賀県教育センター所員)
〈研究委員〉
 合瀬 天規 (鹿島市立西部中学校)
 石松 千枝 (みやき町立北茂安中学校)
〈アドバイザー〉
 田中 彰一 (佐賀大学文化教育学部教授)

【所属・役職等は平成28年3月末日現在】

★このサイトについてのご意見やご質問は こちらへ

Copyright(C) 2017 SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved.