日々の授業を見直し,質的改善につなげるための手立てが分かります。 |
中学校社会科教育研究委員会のもくじ(サイトマップ)
|
||||
(1) 研究主題 |
||||
(2) 研究の目標 |
||||
(3) 研究方法 |
||||
(4) 研究内容 |
||||
(5) 1年次の成果と課題 | ||||
2 研究の実際 |
||||
ア 中学校社会科の改訂について | ||||
イ 育成を目指す資質・能力の明確化 | ||||
ウ 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善の推進 | ||||
エ 「社会的な見方・考え方」の明確化 | ||||
(3) 授業の質的改善のプロセス |
||||
ア A校の実践(第2学年) | ||||
(ア) 6月の実践 | ||||
(イ) 7月の実践 | ||||
(ウ) 9、10月の実践 | ||||
イ B校の実践(第3学年) | ||||
(ア) 6月の実践 | ||||
(イ) 7月の実践 | ||||
(ウ) 9、10月の実践 | ||||
(4) 実践事例 | ||||
(5) 実践の考察 | ||||
(1) 成果と課題 |
||||
(2) 終わりに |
||||
Copyright(C) 2019 SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved. |