平成24・25年度 佐賀県教育センタープロジェクト研究
         
 
 
     
  2   研究の実際  
(8)
 生徒の誰もが学びやすい学習環境づくりの手引き

高等学校における特別支援教育を推進するために、佐賀県教育センターでは平成24・25年度の2年間にわたり、プロジェクト研究として『高等学校における特別支援教育の推進-生徒や教育職員の意識調査に基づく、生徒の誰もが学びやすい学習環境づくり-』に取り組みました。

高等学校において、学習面における苦手さがある生徒に対して、学びやすい環境づくりをどのように行っていくのかについての考え方を、手引きとしてまとめることができました。この手引きでは、本研究で実際に取り組んできたことを簡単に紹介しています。

 
                『生徒の誰もが学びやすい学習環境づくりの手引き』 (PDF形式)
 
   
Copyright(C)2014 SAGA Prefectural Education Center All Rights Reserved.