【主体的・対話的で深い学びの視点を基にした授業改善!】

平成29・30年度 佐賀県教育センター「プロジェクト研究」
中学校数学科教育研究委員会〈1年次〉

研究主題

新学習指導要領の趣旨を踏まえた中学校数学科の授業の質的改善

本研究では、主体的・対話的で深い学びの視点から生徒の実態と教師の課題を捉え、それを改善していくための手立てを取り入れた授業について提案します。

もくじ(サイトマップ)はこちら →
おすすめコンテンツ

※クリックすると、具体的な事例を見ることができます。

       

研究スタッフ
〈研究担当所員〉 〈研究委員〉
江口 賢一(佐賀県教育センター所員)
三浦 和輝(佐賀県教育センター所員)
磯部   良幸(佐賀市立芙蓉中学校教諭)
井上 由美子(嬉野市立嬉野中学校教諭)
貞松   弘人(白石町立福富中学校教諭)
【所属・役職等は平成30年3月末日現在】
                                                           
★このサイトについてのご意見やご質問は こちらへ

Copyright(C) 2018 SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved.