【主体的・対話的で深い学びの視点を基にした授業改善!】 |
(1) 研究主題 |
(2) 研究の目標 |
(3) 研究方法 |
(4) 研究内容 |
2 研究の実際 |
| @ 育成を目指す資質・能力 |
| A 数学的な見方・考え方 |
| B 数学的活動 |
| C 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業改善 |
(3) 授業の質的改善のプロセス |
| ア A校(中学校3年)の実践 |
| (ア) 質的改善のプロセス |
| (イ) 授業の実際 |
| イ B校(中学校2年)の実践 |
| (ア) 質的改善のプロセス |
| (イ) 授業の実際 |
| ウ C校(中学校1年)の実践 |
| (ア) 質的改善のプロセス |
| (イ) 授業の実際 |
| (4) 実践の考察 |
| ア A校(中学校3年)の考察 |
| イ B校(中学校2年)の考察 |
| ウ C校(中学校1年)の考察 |
| (5) 資料 |
| ア A校(中学校3年) 学習指導案 ワークシート |
| イ B校(中学校2年) 学習指導案 ワークシート |
| ウ C校(中学校1年) 学習指導案 ワークシート |
(1) 成果 |
(2) 課題 |
Copyright(C) 2018 SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved. |