平成22年度佐賀県小・中学校学習状況調査Web報告書

Web報告書もくじ>Ⅱ 調査結果の概要>学年ごとの達成状況

 

Ⅱ 調査結果の概要


基礎と発展の比較

 

基礎的・基本的問題と発展的・応用的問題の比較

 

基礎的・基本的問題の平均正答率と、発展的・応用的問題の平均正答率を示す。

 (凡例) :要努力(おおむね達成の基準を下回る) :おおむね達成 :十分達成

○ 小学校第5学年

  到達基準との比較 概要
国語

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

社会

○ 基礎的・基本的問題については、「十分達成」の基準を上回っている。
○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

算数

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」を下回っている。

 

全体の概要に戻る

理科

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。
○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を下回っている。

 

全体の概要に戻る

 

○ 小学校第6学年

  到達基準との比較 概要
社会

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。
○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

理科

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。
○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

 

○ 中学校第1学年

  到達基準との比較 概要
国語

○ 基礎的・基本的問題については、「十分達成」の基準を上回っている。
○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

全体の概要に戻る

社会 ○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を下回っている。
○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を下回っている。

 

全体の概要に戻る

数学 ○ 基礎的・基本的問題については、「十分達成」の基準を上回っている。
○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を下回っている。

 

全体の概要に戻る

理科 ○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。
○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

 

○ 中学校第2学年

  到達基準との比較 概要
国語

○ 基礎的・基本的問題については、「十分達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「十分達成」の基準を下回っている。

全体の概要に戻る

社会

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

数学

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

全体の概要に戻る

理科

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

英語

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。



全体の概要に戻る


 

○ 中学校第3学年

  到達基準との比較 概要
社会

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を下回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

理科

○ 基礎的・基本的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。

 

全体の概要に戻る

英語

○ 基礎的・基本的問題については、「十分達成」の基準を上回っている。

○ 発展的・応用的問題については、「おおむね達成」の基準を上回っている。



全体の概要に戻る


最終更新日 : 2010-10-07