平成24年度佐賀県小・中学校学習状況調査及び全国学力・学習状況調査を活用した調査Web報告書

Web報告書もくじ>Ⅲ 各教科の調査結果の分析>「活用」に関する問題

 

Ⅲ 各教科の調査結果の分析


「活用」に関する問題

 

「活用」に関する問題の達成状況

 

「活用」に関する問題の平均正答率と到達基準との比較を示す。

 (凡例) :要努力(おおむね達成の基準を下回っている) :おおむね達成 :十分達成

○ 小学校第5学年第6学年

  到達基準との比較 概要
国語

○第5学年では、「おおむね達成」の基準を10.0ポイント上回った。

○第6学年では,「おおむね達成」の基準を0.6ポイント下回った。

全体の概要に戻る

社会

○第5学年では、「十分達成」の基準を1.3ポイント上回った。。

○第6学年では、「おおむね達成」の基準を16.2ポイント上回った。

全体の概要に戻る

算数

○第5学年では,「おおむね達成」の基準を22.2ポイント下回った。
○第6学年では、「おおむね達成」の基準を8.8ポイント上回った。

全体の概要に戻る

理科

○第5学年では、「おおむね達成」の基準を9.4ポイント下回った。

○第6学年では、「おおむね達成」の基準を4.7ポイント上回った。

 

全体の概要に戻る

 

 

○ 中学校第1学年・第2学年第3学年

  到達基準との比較 概要
国語

○第1学年、第2学年ともに、「おおむね達成」の基準を上回った。

○第3学年は,「十分達成」の基準を3.1ポイント上回った。


全体の概要に戻る

社会

○第1学年、第3学年共に,「おおむね達成」の基準を上回った。

○第2学年では「おおむね達成」の基準を3.9ポイント下回った。

全体の概要に戻る

数学

○第1学年、第2学年共に、 「おおむね達成」の基準を下回った。
○第3学年では,「おおむね達成」の基準を4.3ポイント上回った。


全体の概要に戻る

理科 ○すべての学年において、「おおむね達成」の基準を上回った。

全体の概要に戻る

英語

○第2学年,第3学年では共に、「おおむね達成」の基準を上回った。

全体の概要に戻る

 


最終更新日: 2012-10-15