道徳科における「協働的な学び」について提案します!

平成30年度 佐賀県教育センター「個別実践研究」
(小・中学校道徳科)

児童生徒が自己(人間として)の生き方に

 

ついての考えを深める学習指導の工夫

 

  ―自らが納得できる考えを導き出す「協働的な学び」を通して―

おすすめコンテンツ

 

授業の手立て

 

    @小学校2年生の実践      A小学校2年生の実践

 

    B中学校2年生の実践

 
 

平成30年度 「個別実践研究」       
                           

立石 哲朗 (佐賀県教育センター所員)
平川 敏誠 (佐賀県教育センター所員)
                                                           
★このサイトについてのご意見やご質問は こちらへ

Copyright(C) 2019 SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved.