授業の質的改善につなげるための方法を提案します。

平成29・30年度 佐賀県教育センター「プロジェクト研究」
中学校数学科教育研究委員会〈2年次〉

新学習指導要領の趣旨を踏まえた中学校数学科の授業の質的改善

本研究では、数学的活動をより一層充実させ「主体的・対話的で深い学び」の実現を目指します。生徒の実態と教師の課題を捉え、それを改善していくための手立てを取り入れた授業と質的改善のプロセスを提案します。

 
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研究スタッフ
〈研究担当所員〉 〈研究委員〉
長野 宏顕(佐賀県教育センター所員)
三浦 和輝(佐賀県教育センター所員)
〈アドバイザー〉
米田 重和(佐賀大学教育学研究科准教授)
磯部 良幸(佐賀市立芙蓉中学校教諭)
井上 由美子(嬉野市立嬉野中学校教諭)
菰田 陽子(白石町立福富中学校教諭)
【所属・役職等は平成31年3月末日現在】
                                                           
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