小学校生活科におけるこれからの「学び」について提案します |
「作って わくわく あそんで にっこにこ 」 9・10/11時の学習指導略案 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
1 | 本時の目標 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
○ |
「あそびまつり」を行い、遊ぶ物や遊びなど友達のよさに気付き、お互いの気付きを伝え合うことができる。 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
2 | 本時の評価規準 | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
(ア) |
友達と一緒に遊ぼうとし、思ったことを伝えようとする。(思考・表現) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
(イ) |
友達の遊びのよさや自分の遊びのよさ、友達と一緒に遊ぶ楽しさに気付く。(気付き) | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
3 | 本時の展開 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|