新学習指導要領の趣旨を踏まえた授業の質的改善につなげるための方法を提案します。

平成29・30年度 佐賀県教育センター「プロジェクト研究」
中学校国語科教育研究委員会〈2年次〉
おすすめコンテンツ
授業の質的改善を図るために 実践事例
   
   
  個別ダウンロードはこちらから↓  
          
          
          
 「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた中学校国語科の授業の質的改善を図るための手立てと,実践事例を紹介しています。
研究スタッフ
〈研究担当所員〉 〈研究委員〉
 目野 登美恵(佐賀県教育センター所員)
 岩瀬 弘憲 (佐賀県教育センター所員)
 藤武 若奈  (佐賀市立金泉中学校教諭)
 古畑 菜々子 (武雄市立武雄北中学校教諭)
〈アドバイザー〉  
 達富 洋二 (佐賀大学教育学部教授)
 【所属・役職等は平成31年3月末日現在】

                                  

★このサイトについてのご意見やご質問は こちらへ

Copyright(C) 2019SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved.