【小学校音楽科における「知識」をどのように捉えるのかについて提案します!】 |
小学校音楽科教育研究のもくじ(サイトマップ)
|
(1) 研究主題 |
(2) 主題設定の趣旨 |
(3) 研究の目標 |
(4) 研究の仮説 |
(5) 研究方法 |
(6) 研究内容 |
(1) 新学習指導要領における考え方 |
(2) 本研究における生きて働く「知識」についての考え方 |
(3) 実態調査 |
(4) 本研究における指導の手立て |
(5) 授業実践 |
(6) 授業実践における手立ての有効性についての考察 |
(7) 児童の実態調査を基にした手立ての有効性についての考察 |
(1) 成果 |
(2) 課題 |
★参考資料★ |
・学習指導案 「音やフレーズをつなげて、重ねて楽しもう!」 ・つながり発見シート ・つながり発見シートの手引き ・使いたい言葉の例 ・児童の記入例 |
Copyright(C) 2018 SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved. |