インクルーシブ教育システム構築のための取組の提案 |
(1) 研究主題 |
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(2) 主題設定の趣旨 |
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(3) 研究の目標 |
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(4) 研究方法 |
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(5) 研究内容 |
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(6) 1年次の成果と課題 |
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2 研究の実際 |
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ア 実施目的と方法 |
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イ 質問項目別集計 | |
ウ 考察 | |
ア インクルーシブ教育システムについて | |
イ 学校における合理的配慮について | |
ア 個別の教育支援計画及び個別の指導計画について |
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イ PDCAサイクルの考えを取り入れた合理的配慮のプロセスについて | |
ウ 学校におけるインクルーシブ教育システム構築のための体制づくりについて | |
(4) PDCAサイクルの考えを取り入れた合理的配慮のプロセスの実際 |
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提案1「PDCAサイクルの考えを取り入れた合理的配慮のプロセス」 | |
【平成29年度】 | |
ア 小学校自閉症・情緒障害特別支援学級(1年)の取組 | |
イ 小学校自閉症・情緒障害特別支援学級(3年)の取組 | |
ウ 中学校自閉症・情緒障害特別支援学級(1年)の取組 | |
エ 中学校自閉症・情緒障害特別支援学級(3年)の取組 | |
【平成28年度】 | |
ア 小学校通常学級(6年)の取組 | |
イ 小学校自閉症・情緒障害特別支援学級(1年)の取組 | |
ウ 小学校自閉症・情緒障害特別支援学級(3年)の取組 | |
エ 中学校通常学級(1年)の取組 | |
オ 中学校自閉症・情緒障害特別支援学級(1年)の取組 | |
カ 中学校自閉症・情緒障害特別支援学級(2年)の取組 | |
(5) 学校におけるインクルーシブ教育システム構築のための体制づくりの実際 |
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提案2「校内研修を活用した学校におけるインクルーシブ教育システム構築のための体制づくり」 | |
【平成29年度】 | |
ア 小学校の取組 | |
イ 中学校の取組 | |
(1) 研究の成果 |
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(2) 課題と今後の展望 |
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(3) 終わりに |
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4 引用文献・参考文献 | |
5 補足資料 |
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(1) 合理的配慮検討シート(Excel形式:Downloadしてお使いください。) ※合理的配慮の観点別具体例が掲載されています。御活用ください。 |
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(2) 合理的配慮シート(Excel形式:Downloadしてお使いください。) ※個別の教育支援計画及び個別の指導計画と併せて御活用ください。 |
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(4) 学校における体制づくりのための資料 ・学校におけるインクルーシブ教育システム構築のための実態調査 |
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