【目指す姿を明確にし、児童の声が聞こえてくる算数科の授業づくり】 |
平成29・30年度 佐賀県教育センター「プロジェクト研究」 |
研究のテーマ |
|
|||||||||||||
本研究では、小学校算数科で目指す資質・能力を育むために、「主体的・対話的で深い学び」の視点から日々の授業の質的改善を目指します。
児童のどのような声が聞こえてくる授業が、「主体的・対話的で深い学び」が実現した授業なのでしょうか。 |
|||||||||||||
|
|||||||||||||
おすすめコンテンツ |
|||||||||||||
|
|||||||||||||
研究スタッフ(平成29年度 研究スタッフ) |
|||||||||||||
〈アドバイザー〉
米田 重和 (佐賀大学大学院学校教育学研究科准教授) 【所属・役職等は平成30年3月末日現在】 |
|||||||||||||
|
|||||||||||||
|