本研究では、学習状況調査等の結果の分析を基に、国語の授業改善の提案をします。
「単元で学び、単元で力をつける」をキーワードに、すぐに実践できる改善のポイントをお知らせします。
今年度は、「読むこと」の領域に焦点を当て、研究を進めましたが、全ての領域で使える改善のポイントをたくさん提案しています。
「子供たちが学び浸っている姿」を目指し、さっそく授業改善に取り組んでみませんか。 |
|
おすすめコンテンツ |
|
研究スタッフ |
〈研究担当所員〉
山内 ともこ (佐賀県教育センター所員)
古川 雅 (佐賀県教育センター所員)
内川 敏美 (佐賀県教育センター所員) |
〈研究委員〉
山領 ひとみ (佐賀市立開成小学校)
北村 里恵 (武雄市立御船が丘小学校)
〈アドバイザー〉
達富 洋二 (佐賀大学文化教育学部教授) |
【所属・役職等は平成28年3月末日現在】 |
|
★このサイトについてのご意見やご質問は
こちらへ |
 |
|
|
Copyright(C) 2016 SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved. |
|