【メンター方式の考え方を取り入れた実践期(1〜10年目)養護教諭育成研修を構想しました】

   
 
 
T 研究の概要
  1 研究主題
  2 主題設定の趣旨
  3 研究の目標
  4 研究方法
  5 研究内容
 
U 研究の実際
  1 メンター方式の考え方を取り入れた実践期養護教諭育成研修の構想 
   (1) メンター方式の考え方を取り入れた実践期養護教諭育成研修の必要性
   (2) 実践期養護教諭育成システムと教育センターの役割
   (3) メンター方式の考え方を取り入れた実践期養護教諭育成研修の構想
 2 メンター方式の考え方を取り入れた実践期養護教諭育成研修の実際 
  (1) メンター方式の考え方を取り入れた中学校区小・中学校養護教諭連携研修の実際
  (2) 鳥栖西中学校区小・中学校養護教諭連携研修での取組
  (3) 鳥栖西中学校区小・中学校養護教諭連携研修の考察
 
V 成果と課題
 
W 引用文献
★ 参考資料
 
  実践期養護教諭育成研修の工夫
     
 
授業考察
 
 
  中学校第1学年学級活動指導案
 
     
Copyright(C) 2018 SAGA Prefectural Education Center. All Rights Reserved.