小学4年の学習内容に沿って【知識・技能を確認するプリント】と【思考力・判断力・表現力をはぐくむプリント】を準備しています。今後も追加していく予定です。 |
小学4年の学習に対応した【知識・技能を確認するプリント】を準備しています。 |
小学5年の学習内容に対応した【知識・技能を確認するプリント】を準備しています。 |
小学5・6年に対応した【思考力・判断力・表現力をはぐくむプリント】を準備しています。 |
| ○ |
大きな数 |
| ○ |
小数 |
| ○ |
円 |
| ○ |
面積 |
| ○ |
整理のしかた |
| ○ |
角の大きさ |
| ○ |
垂直・平行と四角形 |
| ○ |
計算のきまり |
| |
|
| |
|
|
| ○ |
計算のきまり |
| ○ |
小数のかけ算 |
| ○ |
小数のわり算 |
| ○ |
図形の角 |
| ○ |
がい数の計算 |
| ○ |
三角形の面積 |
| ○ |
分数と小数 |
| ○ |
円周と円の面積 |
| |
|
| |
|
|
| ○ |
小数と整数 |
| ○ |
小数のかけ算 |
| ○ |
小数のわり算 |
| ○ |
分数のたし算 |
| ○ |
分数のひき算 |
| ○ |
帯分数の計算 |
| ○ |
帯分数のたし算・ひき算 |
| ○ |
偶数と奇数 |
| ○ |
分数と小数 |
| ○ |
比べ方を考えよう |
| ○ |
面積 |
| ○ |
図形の角 |
| ○ |
円周と円の面積 |
| ○ |
四角形 |
| ○ |
合同な図形 |
| ○ |
図形の角 |
| ○ |
箱の形を調べよう |
| ○ |
計算のきまり |
| ○ |
式と計算 |
|
| ○ |
どのように計算したのかな? |
| ○ |
なぜ同じになるのかな? |
| ○ |
作戦を考えよう! |
| ○ |
.ペンキは「どれだけ〜?!」 |
| ○ |
五角形の角の大きさの和を考
えよう |
| ○ |
花だんをつくろう |
| ○ |
資料をよみとろう |
|