教育センターでは,児童生徒の学力向上,特に科学的な思考力・表現力の向上を図る指導法の研究をしました。そして,研究した指導法を用いて公開授業等を行ってきました。
ここは,取組のまとめのページで,「1時間の理科の授業をどういうふうに進めたら子供たちの学力が向上するのかなぁ?」とお悩みの小・中学校の先生方におすすめです。
実践事例↓
安全な理科観察,実験ハンドブック
【資料】
・薬品台帳の様式(例)
教育センターでは,児童生徒の学力向上,特に科学的な思考力・表現力の向上を図る指導法の研究をしました。そして,研究した指導法を用いて公開授業等を行ってきました。
ここは,取組のまとめのページで,「1時間の理科の授業をどういうふうに進めたら子供たちの学力が向上するのかなぁ?」とお悩みの小・中学校の先生方におすすめです。
実践事例↓
【資料】
・薬品台帳の様式(例)